【大好きなお客様に囲まれるエステティシャン・セラピストになるための7つの法則】

【大好きなお客様に囲まれるエステティシャン・セラピストになるための7つの法則】

美容の仕事に携わるようになったのは、2004年5月。
個人サロン、トータルビューティサロンのセラピストを経て、
2013年4月、自宅サロンにて独立開業しました。

実は、自宅サロンを開業してから約1年間は、集客らしいことを全くせずにいました。
ホームページやブログなどのSNS、チラシやフリーペーパーなどの掲載など一切することなく過ごしていたのです。

でも、お客様が全くいなかったわけではなく、次回予約を入れてご来店いただくお客様、
お電話やメールでのご予約でリピートしてくださるお客様に日々支えられて約1年が過ぎていきました。

私自身シングルで、大学生二人を抱える大黒柱。
趣味起業ではなく、本気の仕事として独立開業したので、赤字にすることは出来ません。

集客をしない約1年の間、赤字になることは一回もなくサロンを続けることが出来たのです。
そして、今年の7月にはサロンを移転し店舗としてリニューアルオープンします。

そのことを話すと、よく奇跡といわれます。笑^^

なぜ集客せずにサロンを経営することが出来たのだろう・・・と考えました。
その時にある法則に気づいたのです。

それが【大好きなお客様に囲まれるエステティシャン、セラピストになるための7つの法則】

大好きなお客様に囲まれることが出来たから、大好きな仕事を続けることが出来たのです!

大好きなお客様に囲まれるって、まさに理想ですよね!!
日頃の心の持ち方で、大好きなお客様に囲まれるようになるのです。
そうすれば、大好きなお客様から素敵なお客様をご紹介くださる・・というような嬉しいスパイラルも起きてきます。

私の体験からの【大好きなお客様に囲まれる、エステティシャン、セラピストになるための7つの法則】

第1回目:誰のためにエステティシャン、セラピストになりましたか?
第2回目:私がさせていただているお仕事は無形のサービス
第3回目:こんな時はエステティシャン、セラピストの仕事は出来ません
第4回目:自分の心がお客様、サロンをつくる
第5回目:大好きなお客様は自分でつくる
第6回目:良いお客様は、良いお客様を連れてくる
第7回目:感謝の想いを言葉に、形に表す

その法則を知りたい方、ぜひ登録してくださいね。

大好きなお客様に囲まれて、大好きなお仕事をしていきましょう。

おもてなしサロンスクール 渡辺雪

【ご登録方法】

yukihadakanaeru@gmail.com のアドレスを受信できるよう、
受信設定の確認をお願いします。

ご登録後すぐに、ごあいさつのメールが届きます。
届かない場合は、設定のご確認または迷惑フォルダーのご確認をお願いします。

【大好きなお客様に囲まれるエステティシャン・セラピストになるための7つの法則】へのご登録はこちらからお願いします。