草世木流おもてなし二級講座開催しました

本日、草世木流おもてなし二級講座をサロンにて開催いたしました。

二級講座でお伝えする項目は以下の4つ

1.信頼されて選ばれる「サロンおもてなし」とは?

2.キャンセルの出ないご対応方法

3.予約したくなるチラシの書き方

4.思った通りの予約が入るメニュー表のつくりかた

 

 

講座は一方的に私からお伝えするのではなく、受講者様に考えながら学んでいただきたいので、

「〇〇さんはいかがですか?」

と問いかけをさせていただきながら進めていきます。

また、サロン様あるいはサロン業を営んでいらっしゃらない方も、学んでいただける内容ですので、

「ご自身におきかえながら聞いていください」ともお伝えしています。

4つの項目をみて、私に全部当てはまらないわと感じても、

ご自身のビジネスに置き換えることで、今以上にいいサービスを『おもてなし』を学ぶことによって

実現することが出来るのです。

草世木流おもてなし講座にとても興味があるというかたは、

こちらからお申し込みください。また、興味があるけどもう少し話を聞いてみたいという方は、

おもてなしミニ講座に参加されるのをおすすめします。

おもてなしミニ講座の申し込みはこちらからどうぞ。

草世木流おもてなし講座は、決して難しいことはお伝えいたしません。

むしろ、すぐに実践できることばかり。

すぐに行動している方は、ご自身のサロンがハッピーになるだけでなく、

お客様がそれ以上にハッピーになっています。

この幸せをもっと多くの方にお伝えできたらと思っています。