草世木流おもてなし二級講座開催しました


横浜のサロン、ベルネイジュにて3回目となる【草世木流おもてなし二級講座】を開催しました。

この講座は、お客様や生徒様が感動する”おもてなし”を具体的にお伝えする講座です。

昨日は、すでにセラピスト、エステティシャンとしてご活躍されてらっしゃる方2名様をお迎えしての

講座でした。

ご感想の一部をご紹介いたします。

**************************************************************

思った通り、いえそれ以上に学びの多い充実した講座で、受けてよかったと本当に思っています。

仕事を始めたものの、なかなか思うようにお仕事がいただけず、

何が足りない?どうしたらいい?と悩み続けておりました。

いろいろセミナーなども行きましたし、コンサルも受けたけど、すぐに結果も出ないし、

やっぱり無謀だったのか、と思ったり、いやいや、まだ1年やそこらなんだからしょうがないんじゃない?

と自分を慰めてみたり・・・でも具体的にどうしたらいいのかは見えないまま過ごしていました。

いろいろセミナーなども行きましたし、コンサルも受けたけど、すぐに結果も出ないし、

やっぱり無謀だったのか、と思ったり、いやいや、まだ1年やそこらなんだからしょうがないんじゃない?

と自分を慰めてみたり・・・

でも具体的にどうしたらいいのかは見えないまま過ごしていました。

自分のできること、できないこと、わかっていることいないこと、がはっきりしたのが一番の収穫でした。

そしていろんなところで聞きかじったり学んだことが線で繋がったような気がします。

****************************************************************

おもてなし二級講座でお伝えする内容は決まっておりますが、

その時の受講者様に一番フィットする具体例を用いて、すぐ行動に移せるよう、毎回工夫してお伝えしています。

年内、私のサロンで開催する【草世木流おもてなし二級講座】は、あと二回。

おもてなしの世界を広げたい方、お待ちしています。
*************************************************
【草世木流おもてなし二級講座 】

11月25日(水)10:30~15:00(休憩30分)残席3席

12月14日(月)10:00~14:30(休憩30分)残席2席

場所:『プライベートサロン・ベルネイジュ』
   横浜市都筑区北山田1-10-5-505
   横浜市営地下鉄グリーンライン「北山田」駅徒歩1分

*************************************************

草世木流おもてなし二級講座の詳しい内容、お申し込みはこちらからどうぞ