草世木流おもてなし二級講座開催しました


本日、草世木流おもてなし二級講座を開催しました。

現在アロマスクールで勉強中で自宅サロン開業を目標としている方と、

フラワーメンタルアドバイザーとしてご自宅サロンにてお仕事されてらっしゃる方を

お迎えしての講座でした。

ご感想をご紹介いたしますね。

・・・・・・・・・・

「まだセラピストの学校に通っており、これから資格取得後に自宅サロンを

オープンしたい夢は持っています・・・・

が、何から始めていいのかわからない!!

ちらし、メニュー、電話応対、アナログツール・・・

いろいろなことがどのように取りかかるかで、お客様の心に響くか勉強になりました。

雪さんの講座の進め方も、冗談を入れながら楽しく受けることが出来ました。」

「これまでもいろいろと試していたつもりでしたが、まだまだ細かい部分まで

目が行き届いていないことがわかり、ちょっとショック!!・・・・ではありましたが、

気づきの多い講座でありがたかったです。

とにかく理想のターゲット様像をきっちりとつくっていきたいと思います。

雪さんの素敵なおもてなしの原点を教えていただき、楽しかったです。

プライベートもお仕事もおもてなしを通じて変わっていきたいと思います。」

・・・・・・・・・・

これからサロンを開業することを目標にされてらっしゃる方にとっては、

土台となるべく、セラピストとしての考え方、心の在り方をこの講座を通じて

学ぶことが出来ます。

小手先のテクニックでは、お客様と永く良い関係を気づきあげることは難しいと感じます。

なので、サロン開業前に「おもてなし」を学び、自分の中に落とし込んで、実践される

というのは、無駄な労力やお金を使うことなく、また心から喜んでくださる

お客様の笑顔に最短に出会うことが出来る、有効な選択と思っています。

また、すでにお仕事をされてらっしゃるかたにとっては、

仕事をしていくうえで、いくつかのターニングポイントに出会うことがあるでしょう。

メニューをリニューアルしたい、単価アップしたい、新しい技術を取り入れたい、など。

その時に、草世木流おもてなし講座で学んだことを素直に実践していくことで、

既存のお客様はもちろん、新しく出会うお客様とも良い関係を築き上げることが出来ます。

それが信頼の貯金となり、サロンの経営も安定するのです。

猛暑と言われる今夏ですが、8月も草世木流おもてなし講座は定期的に開催いたします。

「この講座は、業種も、仕事をしているしていないも全く関係ないですね」

と、本日ご受講くださった方が帰り際におっしゃいました。

人と人の関係をより温かくすることのできる「草世木流おもてなし講座」

ご興味ある方との出会いを楽しみにしています。

草世木流おもてなし講座について、お申し込みはこちらからどうぞ